人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

すげ~人だ!

先日、8 1/2 (エイトアンドハーフ)の池部さんの講習に行ってきました019.gif

偶然にもキムキムとお隣に。

8 1/2はけっこう有名?・・・

実は昔一回ちらっとみただけだった017.gif

とにかく凄い人と聞いていただけにとりあえず参加みたいな感じ015.gif

しかし、結果はとてもよかった。

スタイルもさることながら話がとても参考になった034.gif

スタイルを切り休憩中、池部さんが近くにきたので図々しく同じ席に
座りに行きました060.gif

デザインの考え方、勉強の仕方、どんな雑誌を見て参考にしているのかなどなど。

まだまだ話がしたかったが休憩終了021.gif

次はカラーなのだが簡単に終わり、お話タイムがとられました。

(多分俺がずかずか聞いたせいかな・・・)

なんて思ったりして037.gif

といっても、これもチャンスなのでお話タイムを聴いた瞬間から

何を聞き出すか、急いでリストアップ!!

主に前半、nisimu質問の嵐071.gif

だってみんな質問しね~んだもん。

これだから美容師は閉鎖的なんて言われるんだ020.gif

俺はどうしてもトレンドヘアーの考え方などイメージの部分が知りたかった。

周りは多分質問の内容に???の感じだっただろう。

一通り聴き終わるとお隣のすげ~オーラが出ていたお姉さまが質問の嵐。

今度は経営や教育について質問。

こういう質問のほうがみんな分かりやすかったみたいだった025.gif

しかしま~その池部さんという方は本当にすげ~人だった。

シャネルのショーの仕事があるみたいだが

一回○000万028.gif

すげ~~~しかでね~~~。

そのギャラをだすシャネルもすげ~みたいな042.gif

久しぶりにびびった・・・

あげくにカラーの時間が来たが「もうやんない」「もっと話をしよう」
と来たものだからこれまた変わった人だ。

俺的には一番良かった感じです036.gif

今では美容業界もどこも同じ事をしている気がする。

安易に割引してお互いで首しめて自分という価値をドンドン下げている。

嘆かわしいことだ007.gif

今回の勉強でスタイルも勉強になったがデザイナーとしての大切なものを

勉強できたと思う047.gif

Def の色、デザイン、などもっとしっかり考えていかなあかんね。

そして全部食ってやる(変な意味じゃないです)

デザインが認められたらこんなに強いものはないと確信した一日でした049.gif
jun
by nisimu-f | 2009-10-07 10:38

by nisimu-f