人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

おもいっきり!!

ここんとこ、あるものにはまっている。
それはあるDVDだ。
もう何回みただろう・・・何回みてもサブイボがでるし、涙ぐんでしまう。

こんなにみてて気持ちがよく、俺も!と奮起してしまうDVDはないのではないか。
今はまっているのは「てっぺん」という居酒屋のDVDだ。

先日、実家に帰った際に兄貴に貸してもらったDVDだ。

そこで始めにみていて出てきた言葉が「あなたの夢はなんですか?」という言葉だ。

「えっ」と正直思ってしまった。そして「本気」という言葉がどんどんでてくる。
今まで自分も本気という言葉を使っていたがこのDVDを見ていると
恥ずかしくなってしまい、そして軽い言葉では言えない自分がそこにいた。

本気で自分の夢や思いを声がガラガラになるくらい大きな声で話している。

「うらやましい」と思う自分がいて、本気のレベルが違うことに気が付いた。

子供の時は大きな声で言っていた夢などが大人になるとなぜか言わなくなっていた。
いう事が恥ずかしいと感じていたのかもしれない・・・
しかし、ここのスタッフはしっかりといえている。かっこいいと思った。

かっこよすぎるよ、まじで!
そして兄貴にもらった本を読んでいるとそこでも色んな気づきを感じれた。

本のタイトルは「キミの働く理由」
この本はすごい!本質を問い掛けている。

これを読んで今でも自問自答が続いている。
「何のために働いているのか?」「何のために生きているのか?」

サロンで暇な時間はBGMをOFFにして静かな空間で今できる本気で考えている。
少しずつ考えが出てくる、そんな気がしている。

まだ答えは出てこないがもっと奥深く考えると出てくると思う。

そして「どんな美容室にしたいか?」
これも本気で考えないといけない。

この1年間、振り返ると他人のかっこいい言葉や大義名分的な言葉にのっかっていた感じだ。
だから本気に慣れていなかったのだろうと思う。

自分で本気の定義をきめてどういう美容室にしたいか、もう一度考えよう。
そして見えてくるものがあるだろう。

しかし、おかげで不安などの気持ちはどこかへふっとんでしまった。
今は未来にワクワクしている自分がいます。

一日一日が本当に気づきの日々だ。本にも書いてあったが1日100回「ありがとう」を
いうと幸せになるみたいだ。
チャレンジしているが30回くらいまでしかいかない・・・

けど明日には50回言えるかも知れない。そんな気持ちがワクワクだ。
おもいっきり
おもいっきり
おもいっきり
ワクワクしていたいね!
jun
by nisimu-f | 2009-07-24 15:24

by nisimu-f