人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西村情熱大陸

nisimu.exblog.jp

一人の熱い男の物語である。

10日戎

皆さん、こんにちは、nisimuです。
最近、足元がかなり寒く冷え込んでいる感じです。

先日、商売繁盛を願い10日戎に行ってきました。
毎年のイベントなのですがこれいってご利益あんの?と毎回思ってしまいます。

10日戎_b0090468_10295675.jpg

予想通り・・・人が多い・・・
前に進めん!スタッフのバンと行ってきたのですが・・・バンが迷子になりそうです。
ちっちゃいのもあるのですが(笑)どこにいるかわからない感じで・・・
しまいには僕の袖をつかみ、迷子防止!(娘か!)なんて思いながらも
周りにしめつけられ、幼いころを思い出す「おしくらまんじゅう」状態。

30分くらいでやっと本堂につき15円(十分にご利益があるように)を投げ込み祈る・・・
そしてバンを横目で見ていると前の人が邪魔ですすめない感じ。
さらにあきらめたのかバンは斜め45度くらいに渾身の投てき!!!!

そのお金を目で追っている僕。
すると一番前の人に会心の直撃!!(バカやろ~~)
バンは力尽きたのか・・・周りの人に流されながら勝手に出口へ(にげんのかい!)

(うちのスタッフが申し訳ありません・・・)と心に思いながらも僕もそそくさに退却。
バンは大受けしていましたが、新年早々ハラハラしました。

あとは出店で必ず食べる「玉子せんべい」
これは最高ですね!せんべいにのっている玉子が最高なのですが
昔、後輩も玉子せんべいが好きな子がいて食べながら歩いているとメインの玉子を
3回も落とし意地になって食べていたのを思い出します。

バンにはイカ焼き(お好み焼きみたいなやつ)を与えて満足そう。(犬みたい・・・)

その日は今年一番に忙しく二人ともグタグタでした。
あとはマッハで帰りましたがいや~~疲れた。
今年は繁盛していくぞ~~
jun
by nisimu-f | 2009-01-13 10:46

by nisimu-f